大阪へ行ってきたっす。

続・我が逃走-CA390533.JPG

JONNY非常勤(つまりサポートベース)で大阪へ行ってきた。
今日の画像は控え室にて、自らの新しいスタイルを確立した篠田君。

比較的ゆっくり目に出発、思わぬ同行者を迎え一路、大阪へ向かう。僕は前夜朝方4時までイエスの『燃える朝焼け』導入を少しばかりコピーしようとベースを練習したり、最近マイブームのベース・シンセサイザーの音色をあれこれ試したりしていたのでひたすらに眠かった。
遠征になると体調が悪い。慣れっこといえば慣れっこなのだが、どうにかならないか。

リハーサルも恙無く終了、共演者さんとTDL(実は大好きなのでありんす。カリブの海賊とホーンテッド・マンションだけでも近所に引っ越してこないかしら)の話で盛り上がり、あっという間に演奏開始。

自前のYAMAHAのアンプ・ヘッドとサンズアンプでブリブリバキバキ、高域強めに。ベース・シンセサイザーもうねるようにエフェクト音を若干多めにセッティングして出力、結果、満足のいく音を出力出来た。
アンペッグのベースアンプは依然、苦手だ。

演奏後、体中に耐え難い痛みを抱えながらステージから機材を抱えて降りる。こんなライブのやり方は非効率的だし確実に体に負荷をかける。連戦ともなると最終日は体に鉛を仕込んで演奏するようなものだ。
しかし僕は思うのだ。バンドマンはサイヤ人と同じで、追い詰められれば追い詰められる程回復してからは強くなる、と。
気持ち良く演奏出来たので良し。ライブハウスの方に録音して頂いた音源を省みても、悪くない演奏をしたのではないかと思う。浮き彫りになった問題点を潰すため、次に備えたいと思う。

個人的には相応に達成感を感じた遠征だった。JONNY目当てで来て頂いたお客さんも結構いてJONNYメンバーも喜んでいたし、僕もまた嬉しかったのである。

次回ライブは明後日(日付的にはもう明日)。
不完全密室殺人活動開始直後にご一緒して以来のmothercoatと共演。
ベース友達のGRANCH三宅嬢がサポートするアメニトウタと楽しみが尽きなさそうな一日だ。

コメント