PEDAL MEETING Extraにスタッフ参加。


8月になった。
遂に4回目となったPEDAL MEETING(1回目の日記2回目の日記)、今回はExtraと銘打って過去に製作してきた3機種を一気に作る回。
一気に作るとはいっても事前に「3機種の中のどれを作るか」参加者が希望を出しての製作なので作業量が(機種ごとの差異はあっても)3倍になるわけではなく。
我々スタッフ側もこれまで製作してきた機種ばかりなので何とはなく要領も掴めており、新しいブツに挑むよりかは気持ちの上でも楽であった。
とはいえ、舟橋はペダル製作についての知識は素人に毛が生えた程度のものである上に前回のファズ編、参加出来ていないのでやはりその辺は内心ドキドキするものはあった。

いざ当日を終えてみるとやはり製作ペダルによって作業行程を終えるまでの時間に差異があり、つまり作業難易度もペダルによって違うんだなと再認識。
勿論小池さん(ELECTROGRAVE)の手厚いサポートもあって、想定外の事象が起こった場合もきっちり対応、全員音が出る状態で当日を終える事が出来たのであった。
県外から軽音サークルの仲間同士でやってきた学生さん達もいたりして、いやあ非常に良いヴァイヴスが出たPEDAL MEETINGでありましたな。

毎回「楽しそうだから次の回までに何か俺も作ってみよう」と思うもののなんだかんだそう手を動かしたりもせずに次の回を迎えてしまう。
もういっそのこと参加者として参加した方が良いんじゃなかろうかと思ったりする。